« お中元 | トップページ | 朋友 »

2005年7月29日 (金)

下雨

P1010028

今日は一転して曇り時々豪雨です。いゃー涼しくて絶好調です。懸案だった引越し荷物の整理のためウォルマートに昼飯がてら収納ラックなど買い出し&本&冬服の片付け。終了です!

ウォルマートでも20元のデポジットで傘の貸し出しサービスしてました。マックでもやってますけど、次に来るとき持ってくればお金返してくれるのでお客にとっては助かるし、店にとっては傘のロゴで広告になるとウィンウィンの関係です。(江戸時代三越がやってヒットしたと以前なにかで見た記憶があるのですが、今の日本じゃないですよね)

写真の傘はセブンイレブンですが、これは売り物で香港で買ったやつです。差したらロゴが入ってて形も中国式なので気に入ってます。

|

« お中元 | トップページ | 朋友 »

コメント

非売品マニアの私には企業ロゴがそそります。
香港に行ったら絶対買います。
中国式の傘とはどのヘンが違うのですか?

投稿: よしけい | 2005年7月30日 (土) 00時26分

みっけた~。
がんばってますねぇ。期待しておりんす。

投稿: Lucky Penny | 2005年7月30日 (土) 01時07分

よしけいさん、もろ中国式です。途中でぴょこっと括れてるとこがたまりませんよね。

LuckyPennyさん、みつかっちゃいましたね。お恥ずかしい。。。
添削してくださいね。

投稿: MacMa | 2005年7月30日 (土) 02時17分

コンビニでデポジットで貸してくれるとは知りませんでしたぁ~~
ウォルマートが出来てのも知りませんでしたぁ~~
千葉にようやくIKEAが出来る予定らしいです。例のザウスの跡地です。

投稿: KazuYAFujiWarA | 2005年7月30日 (土) 03時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123813/5219194

この記事へのトラックバック一覧です: 下雨:

« お中元 | トップページ | 朋友 »