« あしつぼ | トップページ | つまようじ »

2005年8月20日 (土)

ホームページ

P1010076 000

今週はずーっと雨です。時々スコールになったりで家の前の木もご覧の通り。そんでもってパームツリーの枯葉?も路上に散乱してます。

仕事の方は現在会社のホームページを作成中で、パワポではまとまってきたのですが、これをホームページにするのが大変で苦戦してます。無料でホームページが作れるキットがあったのででわざわざNIFTYに入ったのはいいのですが、何故かそのページだけ中国からだとログオンできないのです。追い討ちをかけるようにこの間お知らせで「このサービス終了します」だって。最近ブログが大人気でそちらに経営資源を回すためだそうです。残念ながらいたしかたないですね。

この前、日本に出張の際驚いたのはブロードバンドの速いこと。そりゃもう快適です。中国に戻ったら日本のサーバーにアクセスする時間がやたら長が~く感じます。中国政府が検閲してるからかなぁ~。NIFTYさんもサーバー4倍に増設したそうですが、はたしてこのブログ人気に追いつけるのでしょうか。

でも今日は速い!やはり縁下の力持ちITインフラの皆様に感謝です。

|

« あしつぼ | トップページ | つまようじ »

コメント

原稿送ってくだされば、大まかなホームページにまでしまっせ。
でも、画像作るの苦手なので、素材はそのままですけどね~。
お気軽にどうぞ。あ、もちろん、無料っす。

投稿: Lucky Penny | 2005年8月20日 (土) 10時23分

Luky Pennyさん。やった~。恩にきます。原稿完成したら相談さててくださいね。

投稿: MacMa | 2005年8月20日 (土) 12時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123813/5548983

この記事へのトラックバック一覧です: ホームページ:

« あしつぼ | トップページ | つまようじ »