« 銀座 | トップページ | 和のこころ »

2005年8月12日 (金)

青山&八重洲

P1010061

今日のお昼はM社を退職後独立され、貿易コンサル「プロアイズ」を昨年起業された吉冨社長とお食事をさせていただきました。M社時代から貿易のプロとして非常に頼りにさせていただいていた方でご挨拶にうかががって来ました。起業からまだ間もないのに着実に事業を拡大されています。その道のプロの仕事ぶりに脱帽です。

夜は八重洲にて上海時代の友人Y氏、A氏、H氏とお食事。みなさん旅行会社、通信会社、銀行と業界はまったく異なるのですが上海留学時代に大変お世話になった方々です。いろんな業界の最新の話が「浦島太郎」状態の私には非常に新鮮でした。本当に久々だったのですが今日は起業祝いまでして頂き感激でした。

銀行マンH氏からのコメント「経営者のここを見る」①ビジョン②人柄③決断力④言葉と行動が一致しているか。納得です。

|

« 銀座 | トップページ | 和のこころ »

コメント

昨日はご一緒できなくて残念です。
起業されてたんですね!
僕もいつ中国へ再赴任することになるのかはわかりませんが、近くに行く際にはご連絡(メール)します。
またの機会に飲みましょう!

投稿: ガンツン | 2005年8月12日 (金) 09時52分

ガンツンさんもそろそろ中国でしょ?待ってます!

投稿: MacMa | 2005年8月12日 (金) 11時13分

尊敬的偉兄・・・不対、大兄
働く場所も業界も違いますが、引き続き仕事もゴルフも永久スクラッチでお互い刺激しあえればと思います。
ローテクの需要は決してなくなりませんし、人間が相手である以上ハイタッチは不可欠だと確信しております。事業の順調な進展と大兄のご健康を心より祈念しております。
再会を楽しみにしております。
祝 工作順利、万事如意!


投稿: 李波 | 2005年8月14日 (日) 11時49分

大兄などと恐縮です。着任間もない上海で李波兄貴に初めてお会いした四川料理屋以来、畏敬の念を抱き続けております。今後とも辛口のコメントをお願いします。(本文のイニシャルが誤っておりました。ごめんなさい。訂正済みです)

投稿: MacMa | 2005年8月14日 (日) 12時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123813/5427382

この記事へのトラックバック一覧です: 青山&八重洲:

« 銀座 | トップページ | 和のこころ »