« 納涼カラオケ | トップページ | 仏山のエジソン »

2005年8月26日 (金)

001

今日もこんな時間(AM1:30)までHP作りに励んでます。やっとHTMLと言うものが分かってきました。なんでこんなに面倒くさいのかという事ですけど…。ホームページのエロサイトが作れるやつはきっと天才だと思います。私には一生かかっても無理です。ブログが流行るのもわかりますね。

写真は深センでも見つけた「蘭州ラーメン店」です。旨い麺がないと生きていけない私にとっては主食なのです。味はまあまあですね。

私の選んだ蘭州ラーメンベスト3は

1位:広州龍口西路(だしを採る大根を頼むと入れてくれる)

2位:上海交通大学学食(初めての出会い)

3位:上海浙江路(一人しか作れなかった兄ちゃんが、店の金持ち逃げして以来食べれなくなった)

ですね。

|

« 納涼カラオケ | トップページ | 仏山のエジソン »

コメント

大兄
上海から日本出張してきた同僚の金女史との会話。
「李波さん、上海に帰ってきたら何を食べたいですか?」
「3つありますねん。当ててみて」
「交大の蘭州ラーメンでしょ。もう潰れたけど川妹子のタンタン麺でしょ。もうひとつは・・・よく分からないわ」
「二つは正解、残りは焼ショーロンポー!!」
「3つ足しても10元未満よ。あなた本当に日本の駐在員??」

大兄ともよく麺を食べましたねえ。
そういえば今日部屋の大掃除をしていたら、大兄・I嬢・S君と行った
ベトナム旅行の写真が出てきました。
みんな若かったなあ、僕なんてまだ髪の毛ありました!
取り留めのないメールですみません。
李波


投稿: 李波 | 2005年8月27日 (土) 20時18分

李波兄貴コメント多謝!
ベトナム懐かしいですね~~。やはり麺ばっかり食ってましたけど。

そう言えば、I嬢も上海で開公司してます。今や美人ラオバンです。
実は、今回私の香港での起業にあたり、色々と教えてもらったのです。

投稿: MacMa | 2005年8月27日 (土) 20時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123813/5641028

この記事へのトラックバック一覧です: :

« 納涼カラオケ | トップページ | 仏山のエジソン »