« うぇぶ | トップページ | 上海→深セン »

2005年8月30日 (火)

深セン→上海

P1010104

今日は上海へ出張です。といっても上海時代のいろいろな手続きの、やりり残し処理のため今回は1泊2日の滞在です。ところが今朝、深センの自宅から空港までバスに乗ろうとしたところ、どうも後ろにいる2人組みが気になっていたのですが…案の定、乗り込むときに右側の一人は財布、左側の一人は携帯と狙われました。財布に手をかけた一人をバスから引き摺り下ろし、群衆の見守る中、公安に引き渡し辛くも難を逃れました。買ったばかりの携帯やられたらショックが大きいので、久々に暴れてしまいました。油断するとまだまだ危ないですね。

気取り直して夜は上海で大先輩のI氏、上海のイケ面K氏、最近元気になったM氏と神田焼肉に行ってきました。旨かったです。それぞれ忙しそうで、やっぱり仕事があるということはすばらいしいことだなと、うらやましく思った次第です。

そう言えば今回、深センから上海の飛行機は東方航空だったのでですが、いきなり空中小姐に日本語で話しかけられ、あれ?って思ったら日本人の方でした。聞くと普通は日本への国際線がメインで国内線には搭乗されないのですが、今日は研修でたまたま4人の日本人の方が乗務しているとのことでした。異国の空でみななさんがんばってらっしゃいました。

|

« うぇぶ | トップページ | 上海→深セン »

コメント

危なかったですねぇ。バスから引きずり下ろすとは。すごいっす。
久々(?)の上海を満喫されたのでしょうか。仕事が沢山あるのは確かに幸せかもしれません。が、しがないサラリーマンではそこそこの量がいいなあって。(笑)
がんばりまっしょい。

投稿: Lucky Penny | 2005年8月31日 (水) 00時12分

本当は一発蹴りを入れました…

投稿: MacMa | 2005年8月31日 (水) 01時52分

現地で現地語で文句が言えるのは本物だと聞いたことがあります。わたしは日本語でしか文句が言えません。。。

投稿: KazuYAFujiWarA | 2005年8月31日 (水) 01時52分

蹴りっすかぁ~~流石~~正道会館ですかぁ・・・・

投稿: KazuYAFujiWarA | 2005年8月31日 (水) 01時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123813/5700517

この記事へのトラックバック一覧です: 深セン→上海:

« うぇぶ | トップページ | 上海→深セン »