« 和のこころ | トップページ | 水墨画 »

2005年8月13日 (土)

又回来ら~

P1010068

又又帰ってきました。現地PM9時@深センです。あれ?日本でも「帰ってきました」って言ってようななきがします。。。でも今回はなかなか収穫の多かった日本4泊5日でした。非常感謝。そう言えば今回お会いできなかったW氏から憤慨!のメールを頂きました。ごめんなさい。次回は必ずということで勘弁してくださいね。

写真は香港空港に出てた「りーにん」の広告です。皆さんこのブランドご存知ですか?最初見たときはナイキのパクリかと思ってしまうのですが、実はこれ中国が誇るスポーツブランドです。昔オリンピックの体操代表だった李寧さんが起こした会社で今や香港にも上場しているのです。次回中国でゴルフをする時はリーにんブランドでびしっと決めたいとこです。余談ですけど、以前上海の偽者市場では探したところ何処にも売ってませんでした。店の人にないのかと聞いたら「りーにんは中国ブランドだから無い」と言われました。売れないわけじゃなくてやはり、自国のブランドは守るということでしょうか。

|

« 和のこころ | トップページ | 水墨画 »

コメント

お疲れ様でした。。。。「リ~ニン」見たことはありましたが、私もナイキのパチもんかと思ってました。。。
次回はMacMaさんのオフィスにおじゃましたいと思います。では、来日時は必ず連絡をお願い致します。

投稿: KazuYAFujiWarA | 2005年8月13日 (土) 23時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123813/5453231

この記事へのトラックバック一覧です: 又回来ら~:

« 和のこころ | トップページ | 水墨画 »