« ホームページ | トップページ | 重い話 »

2005年8月21日 (日)

つまようじ

P1010084

今日も雨。でもどうしても羊肉と餃子が食べたくなって東北料理屋まで行きました。そこで発見した「自動つまようじボックス」(中国語でそう書いてあります。)後ろの赤いボタンを押すと手前から“ぴゅっ”とつまようじが出てくるすぐれものです。デザインもかなりいけてます。

東北料理屋でいつも思うのですが、となりで食べてる客の料理がすごく旨そうに見えるのはなぜでしょう?他の中華はかなり研究したのですが、東北料理は非常に奥が深いのです。

そう言えば以前上海の「東北人」という東北料理のチェーン店で、日本の上司が「イモムシのから揚げ」たのんで、部屋中すごい臭いになりひんしゅくかったあことがありました。あれだけは冗談でも食べれません。。。

|

« ホームページ | トップページ | 重い話 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123813/5561468

この記事へのトラックバック一覧です: つまようじ:

« ホームページ | トップページ | 重い話 »