« 停電… | トップページ | 深セン→香港→東京 »

2005年8月 9日 (火)

香港

002

今日は、ひさびさ香港に日帰りで行ってきました。行き違いでなかなかお会いできなかった以前大変お世話になりましたH社長にご挨拶して来ました。香港在住は13年目でトレーディングのお仕事をされています。現在はアジア、日本、中国を飛び回られており「最近何処にいても落ち着かなくなっちゃった」と苦笑されていました。なかなかダンディーでかっこいい方です。

私の場合英語が苦手なせいか、香港に来るとどうも萎縮してしまいます。最近は香港もかなり普通語を話される方が増えて交流は問題ないのですが、仕事の会話を中国語でするとどうも広東なまりが気になって「間が抜けた?」感じでかっこよくないのです。

今回はバスで香港に行きました。写真はイミグレ(皇岡)にでてたディズニィーランドの案内板です。かなり盛り上がってきてるみたいですよ。明日も香港経由で日本です。

|

« 停電… | トップページ | 深セン→香港→東京 »

コメント

上海では各旅行会社が躍起になっているらしい。。。。
-----
上海市では、旅行会社各社が、9月12日に開園する香港ディズニーランドのオープニングツアーへの集客に躍起になっている。上海中国青年旅行社(上海青旅)は、4日間コースのオープニングツアーを2080元(約2万9000円)で売り出した。8月10日前に申し込んだ人に対しては、さらに100元値引きとなる。1日付で東方早報が伝えた。
 また、上海青旅、上海錦江旅游(上海錦旅)、上海中国国際旅行社(上海国旅)は、5日間のオープニングツアー価格を3000元(約4万2000円)から2580元(約3万6000円)に引き下げている。

投稿: KazuYAFujiWarA | 2005年8月 9日 (火) 12時51分

2080元!かなり安いですね。上海の皆さん買いですよ。

投稿: MacMa | 2005年8月 9日 (火) 23時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123813/5373552

この記事へのトラックバック一覧です: 香港:

« 停電… | トップページ | 深セン→香港→東京 »