« 税金 | トップページ | 香港 »

2005年8月 8日 (月)

停電…

P1010048 P1010054

本日は朝から停電です。。。管理事務所に聞くと「夕方には大丈夫だろー」との返事でクーラーの利かない部屋には居られず食事、買い物、足つぼ行ってPM5時に帰宅するもまだ来てません。再度訊ねると「夜の10時ぐらいだって供電局が言ってるよー」とのことでしかたなく再度外出、万一に備え“ろうそく”を買って夕食をすまし10時に帰宅。やはり、というかまだ来てません。写真左のインテリアぽいスタンドは実はゴミ箱なのです。ろうそく買ったのはいんですけど、窓開けると風で消えちゃうし、開けないとサウナ状態で。そこでごみ箱に入れてみると消えないしかっこいい。雰囲気が出てきたのでよし!ビールでも飲もうと思ったら。。。常温のビールは、やはり、飲めませんね。

待つこと2時間「電来ら!」の近所の子供の歓声とともに12時にやっと復旧です。

中国の電力事情やはり、心配です。今日は日曜日で良かったですけど、リスクヘッジしないとヤバイ、感じです。

|

« 税金 | トップページ | 香港 »

コメント

停電は工業区域だけかと思っていたら、なんと、一般住宅地も停電になっちゃうのねぇ~~
それにしても素敵なローソク写真ですわよ。。

投稿: KazuYAFujiWarA | 2005年8月 9日 (火) 02時31分

そうなんです。でも地元の方はもう慣れてるみたいです。寛大というか、あきらめがいいというか。どうしようもなきゃ自分で発電機買ってるみたいですね。

投稿: MacMa | 2005年8月 9日 (火) 09時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123813/5359283

この記事へのトラックバック一覧です: 停電…:

« 税金 | トップページ | 香港 »