« 珈琲庁 | トップページ | ネットバンキング »

2005年9月 9日 (金)

日本のテレビ

P1010107

日本のテレビを全く見てません。もっぱらインターネットで日本のニュースを見ています。そう言えば章子怡(チャン・ツィイー)も来日とか。韓流に負けないで、日本でもがんばってもらいたいものです。

そこで、この前新聞を見てて非常ーに気になったものがあります。ソニーが10月に発売するというロケーションフリーという商品。“PCと組み合わせて海外でも日本のテレビを視聴できる”!?これってすごいと思うのですが。。。お値段も3万ちょっとぐらいとか。画像が問題なければ、次回帰国時には絶対買おうと思います。

写真は弊社のWEBにも使った、上海にある某オフィスビルの最上階です。とても雰囲気のあるビルで、上海に事務所を出すときはこんなとこがいいですね。

|

« 珈琲庁 | トップページ | ネットバンキング »

コメント

「ロケーションフリー」面白そうな感じですねぇ~知りませんでした。

投稿: KazuYAFujiWarA | 2005年9月 9日 (金) 01時49分

このロケーションフリーは、基本的に日本のTV番組を受信できる環境が必要ですよ。受信した映像を圧縮して、リアルタイムで子機端末(これを海外とかでネットにつなぐ)から、インターネット経由で親機(日本にあるとする)へアクセスして見るというやつですね。
ということで、親機もインターネットにつながってないといけないということですねぇ。

投稿: Lucky Penny | 2005年9月 9日 (金) 22時20分

買った親機を日本のどこかブロードバンド環境のあるに場所に、設置する必要があるということですか。誰かにお願いしなきゃ。

投稿: MacMa | 2005年9月 9日 (金) 23時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123813/5853026

この記事へのトラックバック一覧です: 日本のテレビ:

« 珈琲庁 | トップページ | ネットバンキング »