« 会社設立! | トップページ | メインバンク »

2005年9月17日 (土)

謝辞

P9160023

昨夜というか本日未明、開業のご挨拶状をメールでお送りしたら、大変多くの方々から激励のお言葉頂きました。大変不義理をしていた方も多く非常にありがたく、それ以上に「期待に違わぬようにがんばらねば!」と気持ちを新たにしました。

今日は登記の手続きなどで、朝から香港に行ってきました。香港に行く手段は電車、バス、フェリーなどいろいろあるのですが、今日は気分的に「海から行こう!」と思い、深セン空港横の福永港から「ターボジェット」です。片道185香港ドルとちょっと高めですが、一時間で香港到着です。

船中、以前上海でお世話になり、最近出張で東欧転戦中のY小姐から、激励の電話を頂き又感激です。今は日本に帰られてるとのことですが、異国の地でも100%の彼女の仕事ぶりにとても敬服します。ちょうど、国境(って言わないのかな?)で携帯会社が切り替わるので、会話の最後で切れちゃいましたが、絶妙のタイミングでした。

上海時代の部下の娘?たちもメールや電話をくれたりして、何の仕事?何を売るの?などなど心配してくれて。。。早くウェブの中国語版完成させないといけなくなりました。

夜も調度、出張で今日香港入りした、広州G氏(間もなく結婚)、ロジのK氏がお祝いに一席設けて下さって、楽しく会食させて頂きました。ご馳走様でした。結局最終のフェリーには間に合わず、皇岡(24時間イミグレやってるみたいです)から陸路バスで深センに帰ってきました。早く広州にも行かねばなりません。

本日のメインは香港法人の銀行口座開設だったのですが、これがけっこう面白く、こちらはまた後日お伝えします。

|

« 会社設立! | トップページ | メインバンク »

コメント

おめでとうございます。
ひとつ、ひとつ着実に前進されていますね。

常日頃、「鶏頭となるも、牛後となるなかれ」(・・でしたっけ?)という言葉が頭の中にあり、組織に属して働く楽さもありますが、自ら新たなものを作ることというのに常にあこがれております。Ma先生の活躍に期待しています。

投稿: Lucky Penny | 2005年9月17日 (土) 14時35分

お礼が遅れ申し訳ありませんでした。
激励ありがとうございます。

こつこつと、盆栽経営を目指します。

投稿: MacMa | 2005年9月20日 (火) 01時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123813/5980383

この記事へのトラックバック一覧です: 謝辞:

« 会社設立! | トップページ | メインバンク »