« 七星のマーケティング | トップページ | 遅い! »

2005年9月12日 (月)

選挙と9・11

P9110005 

選挙、どうやら自民党の圧勝の様子ですね。先程まで近所のホテルにある日本食屋で、NHKの英語版放送を見てました(コメントが日本語で聞けないのが残念)。期待通りの結果にほっとしました。注目の広島6区はやはり亀井静香!さてこの戦いで得をした人、損をした人を考えるに、一番得したのは、やはり小泉さんですかね。

一般的には悪党役の政治家代表が亀井静香。しかし、広島6区以外の人はどうしようもない。小泉さんも本当はあきらめていた所にホリエモンが出馬。多分ホリエモン自身も本気で当選しようなんて思っていない。ところが結果的には広島6区以外でも、ホリエモンを支持する若者が少なからず、自分の選挙区で自民党候補に投票した?

次がホリエモンですか。彼からすると新球団オーナー立候補、ニッポン放送株買占め時同様に知名度アップ。ライブドアの認知度がさらにアップし、ポータルサイトとして集客が高まる。よって広告料も高くできると。

亀井静香もホリエモンの出馬で、陣営の危機感が高まり、結束が強まって、もちろん当選したので、損してませんよね。

一番損したのは岡田さんですか。本当は民主党にもっとがんばってもらいたいのですけど。。。

ということで、月曜日から株も、円も上がって日本経済が上向くのを期待します。

長くなりますが、今日は9・11そう、4年前です。4年前の同じ日に先程食事をした、同じホテルに泊まっていたことを思い出したので、書き加えます。

はじめは何だろうと思ってテレビを見ていたら、すごいことになってて。。。結構衝撃を受け、翌朝知り合いの中国人のみんなが「アメリカざまを見ろ!」って喜んでるのにまたショックを受けて。国の立場が違うと物事の見方がぜんぜん違うんだなって、実感したのを覚えています。

|

« 七星のマーケティング | トップページ | 遅い! »

コメント

9.11ですね。本当に、ほんの数年前の出来事ですが、遠い昔の事に感じるのが時代の流れの速さなのでしょうか。少し怖い気がします。
当時は、前の会社で働いていたときなのですが、アメリカやヨーロッパそしてイスラエル等とも仕事のつながりがあったので、部署にどうしようという空気が漂っていたのを思い出しました。
日本の政治も、良い方向に進めばいいのですが。。。

投稿: Lucky Penny | 2005年9月12日 (月) 11時24分

そうですね。
日中間も懸案の小泉さん、靖国参拝も残ってますし。。。

投稿: MacMa | 2005年9月12日 (月) 20時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123813/5900182

この記事へのトラックバック一覧です: 選挙と9・11:

« 七星のマーケティング | トップページ | 遅い! »