« 孤高の人 | トップページ | 広州交易会 »

2005年9月23日 (金)

ノースウェスト航空

P9220042

新規営業のため10月の出張を計画中です。実は少し前の「ノースウェストが倒産!」とのニュースに「米国系は大変なんだな~」なんて他人事のように思っていたら、一昨日メールが来て、何と2万マイルもあるじゃないですか!、念のため倒産しても「今まで通り使えます」なんて書いてあります。調べてみたら香港⇔成田往復可能。空港使用料とか4千円ぐらい払うだけでOKです。

思い起こせば2002年の旧正月、ニューヨークにWTCの跡地を見に行った時に利用したのです。それ以来ずっと乗っていなくて、カードも何処かにしまったきりだったんですが、探し出しました。ラッキーです。

基本的に中国⇔日本はJAL党なのですが、JALのマイレージって有効期限があって貯まる前にすぐ無くなっちゃいます。これまでマイレージの恩恵になったことがあるのは上海航空だけです。中国系は今、上海航空の他に、東方、南方のマイレージを貯めてます。

どこか一つに絞って乗りまくれば貯まるんでしょうけど、なかなか普通だと貯まりませんね。

|

« 孤高の人 | トップページ | 広州交易会 »

コメント

10月、お待ちしております!
大将にも言っておきます!!

投稿: クサレぐり~ん | 2005年9月24日 (土) 00時45分

この季節、秋刀魚ですか。鯵もいいなぁ~。

投稿: MacMa | 2005年9月24日 (土) 02時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123813/6071414

この記事へのトラックバック一覧です: ノースウェスト航空:

« 孤高の人 | トップページ | 広州交易会 »