« 遅い! | トップページ | 復活の兆し »

2005年9月14日 (水)

引退

P1010085

日本のプロ野球もそろそろ終盤。優勝の行方とは別にベテラン選手の引退の季節ですね。清原はどうするんだろう?

最近の引退のニュースで一番残念なのはNFLの名レシーバー「ジェリーライス」です。 学生時代一番見ていた頃の名プレーヤー、ジョーモンタナ、エルウェイ、エミットスミス、などなどみんなとっくに引退した後も、がんばって現役を続けていたんですけど。。。本当に42才までよくやったと思います。ディオンサンダースは今年もやるみたいですね。

NFLってすごく面白いのに日本だとメジャーになりませんよね。どうしてなんだろう?個人的にはサッカーや、MLBよりもずっと面白いと思うのですが。。。F1みたいに古館一郎が実況してたらきっと、今頃は大ブレークしてたかもしれませんね。ただ、日本でマイナースポーツであるが故に、ファンの人と知り合うと妙に意気投合してしまいます。昔まだ20代のころ、取引先のずーと年上の担当の方がファンだとわかり、それ以来、仕事とは別で仲良くなり、かわいがってもらいました。

実は以前、日本アメリカンフットボール協会の会長は小沢一郎でした。今は分かりませんが。毎年夏、東京ドームにNFLが来る時に来賓で来てました。こんなことも彼を応援する理由の一つなのです。

|

« 遅い! | トップページ | 復活の兆し »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123813/5933483

この記事へのトラックバック一覧です: 引退:

« 遅い! | トップページ | 復活の兆し »