« 日本って近い? | トップページ | ノースウェスト航空 »

2005年9月22日 (木)

孤高の人

008

さっき(AM2:00)まで懸案の中国語版WEBサイトを作ってまして、ついに完成!です。中国語をこんなにまじめに入力したのは初めてです。自分でも自覚しているのですが、やりだすと止まらなくなる性格で困ったものです。でもこれ、更新の度にやってたら仕事になりませんね。

先程、復活したクサレさんのブログを覗き、相変わらず面白いなぁ~と思っていたら、リンクを貼って頂いてました。何故かタイトルに“孤高の”を加えていただいて。孤高なんですかね。でも、昔から山登り&新田次郎の小説が好きで、

暇になる→新田次郎の「孤高の人」を読む→山登りに行く→元気がでる

ということをしていました。中国の山はどこも観光地になっててあまり面白くないので、ネパールとか、日本だと上高地とか行きたいですね。

写真は全然関係ありません。この間日本へのお土産にお茶を買った時に、試飲させてくれたお店の小姐です。色気のないブログなので、中国、素敵な小姐シリーズでも始めましょうか。

|

« 日本って近い? | トップページ | ノースウェスト航空 »

コメント

天福銘茶みたいな缶が見えますが、中国茶もお手前してくれるのってなにか魅力的ですね。
すかさずパシャリ。さすがです!

投稿: よしけい | 2005年9月23日 (金) 00時35分

こちらで写真を撮るのって結構気を使いませんか?
そこで最近は携帯を利用し、電話する振りして撮ってます。

投稿: MacMa | 2005年9月23日 (金) 00時54分

確かに気を使います。
撮っていいかと聞くと高確率で断られるので、スキをみて撮ることが多くなりました。子供は写真撮られるの好きなのに、大人になるとみな嫌うんです。不思議だ。

投稿: よしけい | 2005年9月23日 (金) 01時06分

中国の方って、照れるというよりもポーズが重要みたいです。
結構撮るほうが恥ずかしくなったりします。

投稿: MacMa | 2005年9月23日 (金) 01時24分

中国版HP見ました~
ローテクハイタッチが
”低端科技、高雅格調”
って言うところがう~ん美味い訳だなぁ~と感心しましたよ!!

やっぱMaさんは孤高が似合うなぁ~と思いまふ。
でも、山登りまで元気の出るサイクルに入っているなんて!
さすがですねぇ~

投稿: クサレぐり~ん | 2005年9月24日 (土) 00時44分

この訳、いいでしょ!でも、ごめんなさい、。私の翻訳ではありません。あと“テイスト”→“品味”もお気に入りです。

投稿: MacMa | 2005年9月24日 (土) 02時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123813/6059510

この記事へのトラックバック一覧です: 孤高の人:

« 日本って近い? | トップページ | ノースウェスト航空 »