« 東京ラストナイト | トップページ | ホリエモン氏 »

2005年10月16日 (日)

成田→香港→深セン

P1010141

やっと深センにたどり着きました。只今現地AM2:30、回線の遅さに参ってます。かれこれ、一時間かかってます。だんだん、意識がもうろうとしてきました。

今日のフライトは成田PM6:30だったので、寝坊をしてしまい、11時ぎりぎりにホテルをチェックアウトし、くされさんごひいきの東日本橋「寿司よし」さんへ。
「旨い秋刀魚が食べたい!」との無理なリクエストに、大将、わざわざ築地で仕入れてくれて、おみやげ用に秋刀魚寿司まで作って頂いて。。。旨かった。。。感謝です。

その後アキバで懸案のデジカメ「LUMIX」など買出ししていたら、既にPM4時。食料の買出しは断念し、成田へと。

成田ではノースウェストの手荷物検査がやたら厳しく、閉口しましたが結局30分遅れの出発で、香港現地22:30到着。

それから、例のごとくシャトルバスで陸路「皇岡」でイミグレ、大荷物を抱えてタクシー乗り場へと、いやはや疲れました。

でも今回、長いようであっという間の日本でした。いろいろ懐かしい方にもお会いでき、激励頂き、感謝です。次回は正月or旧正月かな?

写真はアキバの駅前でやってたアンデス音楽?の路上ライブです。なんとも言えない抑揚が好きで、思わすCD買っちゃいました。でも、3千円は高すぎがな?中国だと高くて10元なのに。。。

|

« 東京ラストナイト | トップページ | ホリエモン氏 »

コメント

この前、このグループをどっかで見かけました。府中だったかな?
演奏前の準備中で音楽は聴けませんでしたが。
LUMIX仲間がまた増えましたね~。それにしても、いつもながら結構タイトな時間で移動されますね。笑

投稿: Lucky Penny | 2005年10月16日 (日) 11時25分

LUMIXかなり良さそうですよ。
ちなみに、DMC-LX1と言うやつです。

投稿: MacMa | 2005年10月16日 (日) 13時24分

いやいや、私も秋刀魚寿司食べたかった!

今度頼んでみようかなぁ~

またお待ちしてますよ!!

投稿: クサレぐり~ん | 2005年10月17日 (月) 01時17分

写真撮ろうと思ってたんですが。。。
全部食べ終えて思い出しました。
旨かった~。

投稿: MacMa | 2005年10月17日 (月) 03時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123813/6419600

この記事へのトラックバック一覧です: 成田→香港→深セン:

« 東京ラストナイト | トップページ | ホリエモン氏 »