« 銀座ナイト | トップページ | @丸の内 »

2005年10月13日 (木)

不義理

P1010133

一度不義理をしてしまうと、なかなかその後連絡しづらいのですが、今日お伺いしたのは多分10年ぶり、その前お会いした時も確か5年ぶりの、K社長。以前私の勤めていた会社を32歳の時に退社され、独立。今年で16年目だそうです。

起業当初のお話や、現在の課題などいろいろためになるお話を、お聞きして参りました。K社長はメーカ向けの販促POPの企画・製造会社を経営されているのですが、以前一緒にお仕事をしていた時も、当時私は営業の新人、K社長は設計の責任者の立場で、いろいろ教えていただきました。

今回は経営者として企業の成長の段階ごとの悩み、過去にどうやって克服されたか、そして今の問題などなど。やはり事業を継続し、成長していくということは大変なことだと改めて実感しました。

「多分、次回お会いするのも10年後ですね」と冗談をいってお別れしました。

夜は、門前仲町にて前職のM社の皆様とお食事をさせていただきました。やはり、話題は中国ねたで盛り上がりました。ご馳走様でした。

|

« 銀座ナイト | トップページ | @丸の内 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123813/6374507

この記事へのトラックバック一覧です: 不義理:

« 銀座ナイト | トップページ | @丸の内 »