« 香港→台北 | トップページ | 台湾→中国 »

2005年10月29日 (土)

初めての台湾

0501028

ということで台湾の展示会に行ってきました。台湾は何かと関わりがあったのですが、なかなか訪問する機会が無く今回が初めてです。率直な印象は「穏やか」な国。

街の景色、言葉、気候ともに中華圏なのですが、人々の感じというかテンポが、中国や香港と異なり非常に落ち着いていて、土日で観光の予定を立てればよかったと後悔。

目的の展示会はすこぶる低調でしたが、その中で唯一の収穫が中東・インド情報です。台湾の展示会にインドの展示会のエキジビターが出展しており、来年の3月にニューデリーでインド初の総合展示会が開催されるとのことです。

担当の方に中東の展示会についても伺ったのですが、ドバイのBIG5という展示会が一番有名らしいのですが、今年は今月既に終了してしまっていて次回は一年後です。残念。しかしドバイ、ものすごく行ってみたくなりました。

写真は今回の展示会場、ワールドトレードセンターです。

|

« 香港→台北 | トップページ | 台湾→中国 »

コメント

良い天気ですね~
写真も素敵です~

台湾行ってみたいなぁ

投稿: クサレぐり~ん | 2005年10月29日 (土) 03時36分

次回は観光で行きたいですね。故宮博物館とか。

投稿: MacMa | 2005年10月29日 (土) 14時49分

これって、あの101階建てののっぽビルっすか?
台湾てすごいですよね。数年前に大地震もあったのに、今ではすっかりその事すら分からない位にビルがいっぱい建ってるし。
食事も美味しいし。行きたいなあ、台湾。案外好きな国の一つです。

投稿: Lucky Penny | 2005年10月30日 (日) 17時49分

ノーインフォメーションだったのですが、展示会場に行ったら、びっくり!で。
正式名称は「台北101金融中心」でした。。。

投稿: MacMa | 2005年10月30日 (日) 20時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123813/6714051

この記事へのトラックバック一覧です: 初めての台湾:

« 香港→台北 | トップページ | 台湾→中国 »