« 久々やられました | トップページ | 白酒(ばいじゅう)の思い出 »

2005年10月21日 (金)

吉野家@香港

P1010165

今日(実は完全に昨日)香港に日帰り行ってきました。大した用件では無いのですが、銀行の手続きなどなど。

よしけいさんもどきで、写真は吉野家@香港です。調度昼時に看板が目に留まり、即決。注文したのは怪しげな「野菜牛丼セット」27HKDです。しかし。。。全然感動なし。そもそも、何で牛丼にコーラ?なの。生姜も紅生姜じゃなくてガリだし。

やはり牛丼は@日本じゃなきゃだめですね。生卵付きで。

夜はフェリーで深センに戻り、以前大変お世話になりました台湾のZ総経理と食事。中国での事業も順調そうです。とても楽しい食事でした。

しかし、久々ということもあり痛飲してしまいました。白酒。。。今日はおかげでめろめろです。

|

« 久々やられました | トップページ | 白酒(ばいじゅう)の思い出 »

コメント

白酒といえば・・・私が記憶しているのは、クサレ殿とMa先生が白酒でショウロンポウをつまみに出来上がってしまっている姿です。笑

中国本土の鳥インフルエンザ発生で、香港が境界閉鎖を考えているとの記事を読みました。大きな国なので、一部地域で起こっていることが、中国でまとめられて世界に報道されるのもしょうがないのでしょうかねぇ。

ですが、お体はご自愛召され。

投稿: Lucky Penny | 2005年10月21日 (金) 22時26分

白酒ねたで本日アップしました。

また香港は鶏肉だめになるのでしょうか?

投稿: MacMa | 2005年10月22日 (土) 03時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123813/6502661

この記事へのトラックバック一覧です: 吉野家@香港:

« 久々やられました | トップページ | 白酒(ばいじゅう)の思い出 »