« 何とか回来ら~ | トップページ | 表参道&甘酒横丁 »

2005年10月 7日 (金)

出会い

P1010093 

さて、今日は日本での初営業に行ってきました。実は今日お伺いしたご担当の方に、いきなり、「ホームページ並びにこのブログも拝見しましたよ」と言われ、ホームページは別として、ブログは完全に想定外で参りました。終始恐縮モードです。

やっぱり、中国ビジネスにかかわっていらっしゃる方とお話しすると、自分の知っている中国だけでなく、知らない中国についての話題がとても興味深く、すごく面白いのです。もちろん営業で伺ったのですが、それ以上に、こちらが勉強させていただきました。かなり助言も頂きまして。。。

夜は、旧友のO氏と昨日に続きW氏と会食。みな同世代で、立場はそれぞれ異なりますが、人生の節目節目で時代背景が同じ、というのもなかなかいいものです。

|

« 何とか回来ら~ | トップページ | 表参道&甘酒横丁 »

コメント

確かにブログ見てますよって台詞は嬉しいながらも自分の日常を全て知られてしまっているような、こっ恥ずかしさがありますね。
話す話題も、知られていないのを選んだりして。
ma先生の場合は、会社と個人の人柄なども見ていただいて、営業の一翼を担ってくれるのではないでしょうか?

投稿: よしけい | 2005年10月 9日 (日) 11時26分

現在、blog→Webのリンクは貼ってるんですけど。。。
Web→Blogも始めちゃいますか。
Yahooもgoogleも検索すると、brogが先なんですよね~。

投稿: MacMa | 2005年10月 9日 (日) 22時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123813/6298860

この記事へのトラックバック一覧です: 出会い:

« 何とか回来ら~ | トップページ | 表参道&甘酒横丁 »