« 出会い | トップページ | 日本の休日 »

2005年10月 8日 (土)

表参道&甘酒横丁

P1010114

今日はお昼に、南青山のY社長の会社におじゃまして来ました。今月末で創設一周年とのこと、事業も“垂直立ち上げ”で順調のご様子でした。実は今、毎週一回メールでの「貿易実務講座」をしていただいており、そのお礼に伺ったのですが、ランチにとてもおしゃれなお店で開業祝をしていただき、恐縮です。おいしい食事&エクセレントなサービス+生ビール。ご馳走様でした。

その後、246を表参道まで歩いたのですが、今、同潤会アパートを建て替えてるんですね。安藤忠雄が設計してて、完成が楽しみです。

夕方からは都内に買い物に来られていたW氏と食事、人形町の甘酒横丁に行ってきました。表参道から一転、下町情緒たっぷりの通りす。親子丼で有名な「玉ひで」、豆腐屋の「双葉」、たい焼きの「柳屋」などなど、他にも老舗がたくさんあります。実はこの通りは社会人最初の1年半、毎日の通勤ルートだったのです。まさに“青春プレイバック”状態でした。

食事は「笹新」という料理屋さん、18年前と全く変わらず、カウンターの大皿料理と季節の肴。今では通好みの店として若いカップルにも人気とか。でも5時開店でいつも5時半には満席、予約不可、運がよくなければ入れません。W氏にも喜んでいただきました。とこぶしがタッチの差で食べれなかったのは残念でしたが。。。

明日は生まれ変わったアキバにでも行ってみますか。

|

« 出会い | トップページ | 日本の休日 »

コメント

Y社長相変わらずお元気でしょう~~ああいう~おっちゃんになりたいもんです。
W氏って今日もW氏。。。。わたくし東陽町で片づけしておりました。

投稿: KazuYAFujiWarA | 2005年10月 9日 (日) 02時01分

書くの忘れた、秋葉はヨドバシカメラが出来ておりでっかいですよ~~あと、秋葉からつくばまで「つくばエクスプレス」が開通してます。つくばまであっという間です。つくば行くなら声をかけて下さいませ。。。

投稿: KazuYAFujiWarA | 2005年10月 9日 (日) 02時03分

かっこいいんですよね~。Yさん。
W氏とは、Mr.ビーンW氏です。

投稿: MacMa | 2005年10月 9日 (日) 10時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123813/6311855

この記事へのトラックバック一覧です: 表参道&甘酒横丁:

« 出会い | トップページ | 日本の休日 »