« 秋はまだですか? | トップページ | 公司規定 »

2005年10月24日 (月)

香港迪士尼楽園

051023

行ってきました!香港ディズニー。しかし。。。結論から言うと、かなりがっかり。と言う感じでしょうか。

期待が大きすぎたのかもしれませんが、東京ディズニーと比べるとかなりこじんまりと言う感じで、アトラクションも少なめ。お客さんはというと香港人50%、広東語圏の大陸の方々30%、その他20%(日本の方も結構みかけました)といった印象。

アトラクションも英語or広東語で、英語も広東語も苦手な私にはちょっとつらいものがありました。しかしながら、一応ディズニーリゾートと銘打っていますので、今後リゾートとしての施設を拡張すればリピーター客も増えるのではないでしょうか。まあ、東京ディズニーも開園当初は結構いろいろあったので今後に期待です。

心配された大陸系の方々のマナーは、いたって良好。新聞の記事はちょっと大げさですね。臭豆腐の屋台などもありません。

|

« 秋はまだですか? | トップページ | 公司規定 »

コメント

行ってきたのですねぇ~~
ちなみに入場料っていかほどなのでしょうか?

投稿: KazuYAFujiWarA | 2005年10月24日 (月) 01時20分

大人:平日295HKD、休日350HKDです。今日は350HKDでした。

あと、書き忘れましたけどスタッフの方々の接客は、アトラクション、レストラン、売店ともに非常によかったですよ。

投稿: MacMa | 2005年10月24日 (月) 01時52分

こんにちは。
中国総合情報&情報交換サイトの【ALA!中国】です。
http://www.alachugoku.com/

貴ブログを読ませていただきました。
内容がとても充実していますので、弊サイトのブログ
ディレクトリーに登録させていただきました。
 http://china.alaworld.com/modules.php?name=Blogs
どうぞ、ご確認ください。
もし不都合がありましたら、ご連絡をいただければ、
修正または削除をします。

また、もし差し支えがなければ、そちらからも
【ALA!中国】をリンクしていただけますか?

よろしくお願いします。

投稿: ala中国 | 2005年10月24日 (月) 21時58分

恐縮です。。。

投稿: MacMa | 2005年10月24日 (月) 23時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123813/6539827

この記事へのトラックバック一覧です: 香港迪士尼楽園:

« 秋はまだですか? | トップページ | 公司規定 »