« 頼もしい通訳さん | トップページ | 深セン地下鉄初体験 »

2005年11月25日 (金)

年の瀬

051124

どうも、深センのような気候のところに住んでいると、季節感というものが麻痺してしまいます。日本の「早くもクリススツリーが○○にお目見え」「年賀状の受付開始」などニュースを聞き、ようやく今年もあとわずかなのだなと実感します。

街がなんとなく慌しくなって、コートの襟を立てて足早に家路を急ぐ時、クリスマスのイルミネーションがやたら眩しい。これが私のイメージの年の瀬なのですが。。。

こちらでは、「気が付いたら旧正月」ってな感じで。

写真は撮りだめしたドバイシリーズ:第6弾です。ちょっと、しつこいかな。この日は年に数日しかないという雨模様の空でした。

|

« 頼もしい通訳さん | トップページ | 深セン地下鉄初体験 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123813/7307003

この記事へのトラックバック一覧です: 年の瀬:

« 頼もしい通訳さん | トップページ | 深セン地下鉄初体験 »