« 世界三大冷泉之一 | トップページ | 黒社会 »

2005年11月15日 (火)

久々の雨

051114

久々の雨です。多分2週間か、もしかしたら1ヵ月近く降ってなかった様な気がします。

あさってからのドバイ行きの準備も、朝、銀行で両替、エアチケット、ホテルなどをフィックス、午後にはアマゾンで買った「地球の歩き方」+ガイドブックも届き、何とか完了。ホテルが思いのほか高いのにはまいりました。また、このところの円安で頭が痛い。

今回、アマゾンなるものを初めて利用したのですが、ネット販売のすごさにびっくりしました。完全に浦島太郎状態です。何がすごいかって、先ず、本を買う時に検索したら

「この本を買った人はこんな本も買っています」

ということでついでにもう一冊買ってしまい。買った後、しばらくしてサイトにアクセスすると、今度は

「MacMaさん、あなたの購入した本が○○円で売れますよ」

などと書いてあり、次は「売りませんか?」と。

そういわれるとついつい「売ってみようかな」と思ってしまいます。日本では利用されてる方も結構多いのでしょうか。2度おいしい商売ですね。

しかしながら、私は本や雑誌をなかなか捨てれない性格で、やはり抵抗があります。日本でも引越しのたびに重い荷物を運んでいました。さすがに海外での引越しの時には雑誌は捨てましたが、それでもどんどん増えてしまい、困ったものです。

|

« 世界三大冷泉之一 | トップページ | 黒社会 »

コメント

私、アマゾンずいぶん使ってますねぇ~
きっと今なら購入した物が5万円ぐらいで売れるんじゃないでしょうか。。。
父親の誕生日のプレゼントは毎回アマゾンで注文する司馬遼太郎全集です!

投稿: クサレぐり~ん | 2005年11月16日 (水) 01時11分

絶版だったりするとプレミアムが付いたりで、面白しろい仕組みですよね。

一度買うと病みつきになってしまいそうです。

投稿: MacMa | 2005年11月16日 (水) 02時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123813/7116679

この記事へのトラックバック一覧です: 久々の雨:

« 世界三大冷泉之一 | トップページ | 黒社会 »