« 久々の雨 | トップページ | 深セン→香港→ドバイ »

2005年11月16日 (水)

黒社会

051115


先月香港で公開された映画「黒社会」、中国大陸向けタイトル「龍城歳月」のDVDを買ってきました。まだ見ていないのですが、その名の通りやくざ映画。

で、日本のやくざ映画といえばもちろん「仁義なき戦い」。これがなんと!深センでも売ってました。シリーズの第一作、キャストは菅原文太、松形弘樹、梅宮辰夫、田中邦衛、渡瀬恒彦、ちょい役で川谷拓三 erc...超豪華キャストです。

久々に見ましたが、なかなか気合が入ります。同シリーズの中では確かタイトルが「広島代理戦争」だったと思うのですが、これが一番のお気に入りです。こちらはまだ出ていないようです。小林旭がでているやつです。今の時代、こんなリアルな映画はとても上映できないと思いますけど。

今日も、昨日に引き続き曇り空。雨模様の天気で気温がずいぶん下がった感じです。気持ち風邪気味か、体調が優れません。。。

|

« 久々の雨 | トップページ | 深セン→香港→ドバイ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123813/7135701

この記事へのトラックバック一覧です: 黒社会:

« 久々の雨 | トップページ | 深セン→香港→ドバイ »