« 【号外】ピーター・ドラッガー氏が死去 | トップページ | 久々の雨 »

2005年11月13日 (日)

世界三大冷泉之一

051113 先日、ジャスコ:中文(吉之島) で買って来た。世界三大冷泉之一「五大連池」なる飲み物です。

もちろん、フランスの某ぺ○エとは全く別のものです。値段は6元ちょっと。

ちなみに某ぺ○エは10元ぐらいかな。

源泉は黒竜江省の五大連池というところで、ラベルには

「火山の源泉で、品質は非凡」

「天然発砲、独特の口当たり、不思議な味わい、健康によい」

と書いてあります。

で、飲んだ感想は正にその通り!

表現しにくいのですが、一口飲んで、

「もういいや」

って感じでしょうか。ちょっと匂いががきついかな。

これでおいしければ売れるのでしょうが。。。ジャスコのバイヤーさんも「良く探してきたものだ」と感心します。

でも、製造年月日が04/05/25だったのが気になります。大丈夫なのかなぁ~。

HSBSチャンピオンシップトーナメント@上海◆

優勝はD・ハウウェル。残念、タイガー3打及ばず2位。中国の張連偉も25位と健闘。日本人選手はどうやら参加してなかったみたいですね。やっぱり、生で見たかったです。

|

« 【号外】ピーター・ドラッガー氏が死去 | トップページ | 久々の雨 »

コメント

さすが中国。あるもんですね炭酸泉。
ペリ○は大好きなので期待しちゃいます。ラベルもビンもイケてますね。スレスレってカンジで。

投稿: よしけい | 2005年11月14日 (月) 01時49分

そうなんです。私もかなり期待が大きかっただけに残念でした。
ミネラルウォーターは既に、メーカーが乱立しているので、スパークリングウォーターはいけると思うのですが。。。

投稿: MacMa | 2005年11月14日 (月) 10時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123813/7090005

この記事へのトラックバック一覧です: 世界三大冷泉之一:

« 【号外】ピーター・ドラッガー氏が死去 | トップページ | 久々の雨 »