« 株と円 | トップページ | VMD »

2005年11月30日 (水)

事業戦略会議

051129

「どう、元気?」

と日本から出張で来られたF社長が様子を心配してか、わざわざ会社まで訪ねて来られました。お茶でもということで、近所の喫茶店へ。

で、お話していると毎回、壮大な事業戦略へと話が弾みます。F社長曰く、

「お前のブログとか、ホームページとか見てるけど、どうも商売の匂いがしないなぁ~」

と。私自身は、起業ブログとか、社長ブログとかを目指しているわけではなく、友人から

「中国で生きてるのか、死んでるのかわからないから、定期連絡するように!」

とのメールがきっかけで始めたのですが。。。

しかし、webサイトを見ても最近は中国関連の情報が充実してますね。進出支援とか、調達代理とか、逆に情報が多すぎて困るのではと心配してしまいます。私は老舗の「上海エクスプローラ」を今でも時々見ます。ホテルの予約とか便利ですよ。

自社のWEB戦略も練らないと。。。と反省した今日この頃です。

◆写真は、これもまたドバイなのですが、詳細はまた追って。

|

« 株と円 | トップページ | VMD »

コメント

SDIの麻倉と申します。MacMa様が現在ご執筆されているブログを、弊社の「中国で働く人Blog」シリーズでご執筆頂きたくメールをさせて頂きました。
「中国で働く人Blog」としてご執筆頂けました際は、下記のサイトにて紹介させて頂きます。
http://career.livedoor.com/china_blog/index.html
http://www.strategicdi.com/service/distribute/hitoblog/index.php

MacMa様のブログの内容を非常に感銘しており、ご興味あれば是非contactus@strategicdi.com までご連絡頂きたくお願い申し上げます。

既に別の担当者よりお声かけさせていただいておりましたら、
失礼お許しください。

投稿: SDI麻倉 | 2005年11月30日 (水) 12時31分

コメントありがとうございます。
SDIさんって、どこかでお見かけしたような。

改めて、メールします。 

投稿: MacMa | 2005年11月30日 (水) 19時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123813/7388777

この記事へのトラックバック一覧です: 事業戦略会議:

« 株と円 | トップページ | VMD »