« 上海ナイト | トップページ | 上海ラストナイト »

2005年12月30日 (金)

上海ナイト2

051229

引き続き上海から。
今日は年末の挨拶を兼ね、以前お付き合いのあった、建築関係のO社長の事務所にお邪魔して来ました。たまたま、お客さんで来られてましたTさんをご紹介頂き、お昼も一緒に会食させていただきました。

Tさんは、建築関連で、もう20年以上も中国に関わっておられ、日本ではなかなかお会いすることのできない、すごい方です。中国の建築業界の変遷などもお聞きでき、とても有意義な時間を過ごさせて頂きました。

その後は上海の建材街「宣山路」の市場調査。久々の訪問ですが、さすが上海。海外の高級ブランドから中国ブランドまで、取り揃っています。商品のレベルが全体的に上がってきている感じです。

夜は、またまた、懐かしい方々シリーズ第2弾。上海料理を頂きました。その後、2次会で新しく?出来たマリオットホテルの40Fで、バーボンなどを。ダブルをおかわりしたら、会計ですごい値段にびっくりです。久々の上海で、ちょっと贅沢してしまいました。

◆写真は定宿にしました「金辰大酒店」付近の、准海路。ちょっと、人手が以前よりも少ない気もしたのですが、気のせいでしょうか?

|

« 上海ナイト | トップページ | 上海ラストナイト »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123813/7899750

この記事へのトラックバック一覧です: 上海ナイト2:

« 上海ナイト | トップページ | 上海ラストナイト »