« 寒波到来、怒髪天を衝く | トップページ | MacMa的モンブラン »

2005年12月 7日 (水)

圣誕小姐来ら

051206 

イベント好きな中国、深センにもサンタクロース(圣誕老人)ならぬ、圣誕小姐がやって来ました。チャイナドレスにサンタの帽子がなかなか“いい感じ”です。

これから、クリスマス、元旦、そして最大のイベント春節へと目白押し、街のデコレーションも一気に盛り上がってきました。

多分、この帽子、春節までずっと被ってますよ。

春節といえば、爆竹。基本的に市内は禁止なのですが、上海などではおかまいなしで、街中でもがんがんやってます。頭の上を火の粉が飛び交い、まるで戦場のようです。道路の真ん中でロケット花火打ち上げちゃったり。。。
今年は北京も解禁になるみたいですね。

さて、今年はどこで新年&旧正月を迎えましょうか。

|

« 寒波到来、怒髪天を衝く | トップページ | MacMa的モンブラン »

コメント

かわいいなぁ~サンタ小姐・・・・・・東京はとうとう激寒です。。。。。

投稿: KazuYAFujiWarA | 2005年12月 7日 (水) 01時59分

この写真撮らせてもらうのに、結構苦労したんですよ。実は。
サンタ 小姐に写真2枚づつ、ということで、
撮影許可を頂いた次第です。

投稿: MacMa | 2005年12月 7日 (水) 23時09分

怪しいカメラ小僧(オヤジ?)扱いされちゃいました?笑
人を撮るのって気を使いますよねぇ。
日本もいよいよ本格的に年末モードです。
私は、年末年始は、実家に帰らず東京で年越しです。

投稿: Lucky Penny | 2005年12月 8日 (木) 00時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123813/7502030

この記事へのトラックバック一覧です: 圣誕小姐来ら:

« 寒波到来、怒髪天を衝く | トップページ | MacMa的モンブラン »