« 剪絵のクリスマスツリー | トップページ | 成田→広州(向かい風) »

2005年12月20日 (火)

東京ラストナイト

051219

諸般の事情がありまして、本日、江戸川区民から中央区民となりました。3年ぶりの中央区民です。(実際はずっと中国ですけど)朝から、転入手続き、健康保険の住所変更手続きなどをしていたのですが、何か区役所のシステムトラブルで、健康保険証はもらえずじまい、明日再度出直しです。

続いては運転免許の書き換え。日本でハンドルを握る機会がめっきり無いため、ゴールドドライバーの私は、5年更新。今回は初めて神田の運転免許センターで手続きしてきました。がらがらで速攻終了。

東京ラストナイトはもんじゃ焼き@月島。もんじゃ焼きの奥の深さと、旨さに感激です。

あっという間の日本でした。年の瀬はどうも落ち着きませんね。明日の夕方には広州へ出発です。

|

« 剪絵のクリスマスツリー | トップページ | 成田→広州(向かい風) »

コメント

またの回来日本を待ってます。。。。。。

投稿: KazuYAFujiWarA | 2005年12月21日 (水) 01時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123813/7704794

この記事へのトラックバック一覧です: 東京ラストナイト:

« 剪絵のクリスマスツリー | トップページ | 成田→広州(向かい風) »