« 広州ナイト | トップページ | 忘年会@東京 »

2005年12月16日 (金)

広州→成田

051216

AM6:00ホテル出発→6:15天河大厦バスターミナル→7:00広州・白雲機場着。(バス代は20元)

8:30のフライトででしたが、成田へは予定よりも少し早めの1:20着。
ちなみに、ノースウェスト、ユナイテッドなどアメリカ系の航空会社は今、ライターの機内持ち込み禁止です。手荷物検査で没収されるので、まさに使い捨てライターで対応するしかないですね。

リムジンバスで成田→箱崎。

戻ってきました。思いのほか暖かい感じですね。何か広州の方が寒いような。。。
なぜかというと、日本だと室内とか、バス・地下鉄などの車内は暖房が効いていてぽかぽかしているのですが、中国、特に香港・深センなど華南地区は、どんなに寒くてもエアコンは冷房、室内も必ずどこか窓を開けていてるし、タクシーもなかなか完全には、窓を閉めてくれなくて。。。

この時期、着込むしか防御手段がありません。

◆写真は今回はじめて利用した広州・白雲機場です。
新しくて、広くきれいな飛行場です。しかし、案内板がわかりにくいのと、チェックインカウンターから搭乗手続きの動線が良くないため、結構迷いました。

|

« 広州ナイト | トップページ | 忘年会@東京 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123813/7651792

この記事へのトラックバック一覧です: 広州→成田:

« 広州ナイト | トップページ | 忘年会@東京 »