« 仕事はじめ | トップページ | 休息 »

2006年1月 5日 (木)

咳・声・喉に金嗓子

060105

はやり、風邪をひいたみたいです。そこで、いつも風邪の時にお世話になっている「金嗓子喉片」です。英語名:Goiden Throat、カタカナだと“ジン・サン・ズ”。

初めて中国に来た頃、ほこりと、乾燥した空気のせいで喉の調子を悪くしました。最初はホールズ、中国名;「荷氏」を愛用していたのですが、ある時、中国人からこの「金嗓子」を勧められ、以来愛用しています。

こののど飴は、中国ではナショナルブランドで、どこに行っても売っています。もちろん、偽物も多いみたいで、よくパッケージのデザインをマイナーチェンジしています。でも、このおっさん顔は同じ。

一箱20個入り、@4元ぐらいです。

日本に輸出したら売れるかも?

※このところLuckyPennyさんのブログが見れません。今、seesaa.netが中国だと見れないとの噂もあり、そう言えば他のブログも見れません。何故でしょう?

|

« 仕事はじめ | トップページ | 休息 »

コメント

おお~~おっちゃんののど飴、わたくしめも愛用しておりました。日本でも結構いけると思います。よ・・・・

投稿: KazuYAFujiWarA | 2006年1月 6日 (金) 05時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123813/8022426

この記事へのトラックバック一覧です: 咳・声・喉に金嗓子:

« 仕事はじめ | トップページ | 休息 »