« 明年見! | トップページ | 初詣@深セン »

2006年1月 2日 (月)

新年好!

060101

2006年元旦。ということで、「照沼光治」先生のカレンダーも新しくなりました。

大晦日の昨日は、上海から帰宅したのがPM8:00で、それから大慌てで大掃除。年越しそばは結局、近所のラーメン屋で、既に新年を迎えておりました。

元旦の今日ぐらいは、日本的に過ごしたいなと思い、昼は近所のホテルの日本食屋でお寿司&そば+お屠蘇に日本酒を頂き、その後、初詣に「鳳凰山」に行って来ました。

「鳳凰山」は車で30分ぐらいのところにあるのですが、参道を約30分の登った中腹に「風岩古廟」というお寺あります。ここでお参りをして、そこからまた20分ぐらい登ると頂上です。なめてかかっていたら、結構タフな山でした。ちょうど鎌倉の大山みたいな感じです。

家内安全、商売繁盛などなど結構欲張りなお願いをしてきました。山が好きな私としては、天気も良く、非常に満足した初詣でした。(詳細は次回また)

今年も、よろしくお願いいたします。

|

« 明年見! | トップページ | 初詣@深セン »

コメント

あけましておめでとうございます。
今年もヨロシク!
私のカレンダーはデスクの横に掛けさせて頂いております。

投稿: KazuYAFujiWarA | 2006年1月 2日 (月) 02時01分

AHNY!
今年もどうぞよろしく!!

まだウチはカレンダーすらかけてません(T‗T)

また今年も遊びましょうね。
なんか、違うパターンも取り入れたりしましょう!!

投稿: クサレぐり~ん | 2006年1月 2日 (月) 02時09分

皆さん、健康に留意して2006年をお過ごし下さい。
MacMaカレンダー、ご好評頂き恐縮です。
毎年お届けできるようにがんばります!


投稿: MacMa | 2006年1月 2日 (月) 10時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123813/7954521

この記事へのトラックバック一覧です: 新年好!:

« 明年見! | トップページ | 初詣@深セン »