« 初詣@深セン | トップページ | 仕事はじめ »

2006年1月 3日 (火)

山登り@深セン

060103

元旦は深センでの初・初詣につづき、鳳凰山へ登ってきました。ご覧のように若者で賑わっておりました。実は正月の初詣は何処に行こうかと、いろいろ聞いたのですが、近所の人は全然関心がないのか、誰も知りません。

タクシーの運ちゃんも「わからない」とのことで、結局、白タクの兄ちゃんお勧めの鳳凰山に行った次第です。

でも、あまりの人の多さにびっくりです。1日は日曜日で、尚且つ天気も良かったので、多分、近所の工場のワーカーさんたちと思われる、若者集団&カップルがほとんどでした。ここは入場料などはなく、健康的なレジャースポットといった感じです。

ただ、残念なのは↓下の写真。060103-2

山頂の様子なのですが。。。

中国の若者は「地球に厳しいなぁ~」と思う、年の初めでした。

|

« 初詣@深セン | トップページ | 仕事はじめ »

コメント

服装を見る限り東京都はかなりの気温差ですねぇ・・・・暖かそうでちょうど良い感じですねぇ・・・・・
でも、この山頂の風景は頂けない感じですねぇ~~まだまだって感じでしょうか~~しかし、毎朝、また元通りに綺麗になっているのでしょうねぇ~~

投稿: KazuYAFujiWarA | 2006年1月 4日 (水) 02時31分

何か、このところ、初夏を思わせる天気です。

このごみ、清掃の方も大変だと思います。ただ、ペットボトルは業者の方が、リアルタイムで回収されていました。

投稿: MacMa | 2006年1月 5日 (木) 00時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123813/7988227

この記事へのトラックバック一覧です: 山登り@深セン:

« 初詣@深セン | トップページ | 仕事はじめ »