« サイレントナイト@丸の内 | トップページ | Panasonicの中国名は? »

2008年1月 1日 (火)

元旦@銀座

0801011_2

皆さま、あけましておめでとうございます。

2008年の元旦、ふらっと銀座に行ってきました。百貨店の初売りはほとんどが2日からなので、元旦の銀座はいつになく人通りが少なく、それを知らないのか、外国人観光客の姿が目立ちました。聞きなれた中国語もちらほら。

新年の御挨拶に使わせていただいた写真は、和光さんのディスプレーです。鮮やかなブルーの竹、センスがいいですね。

0801012

そして今年の干支の鼠。

ところで、最近の銀座、有楽町界隈に新しくオープンした商業施設の影響からか、2丁目から4丁目の景色も一変し、中央通りも昨年末「黒船襲来か」と話題になったブランドショップが軒を並べています。

0801013

0801015

0801016

0801014

ブルガリ、ビトン、ディオール、アルマーニ、カルチェ、写真にはありませんが、ティファニー、ダンヒル…と、まるで空港の免税店のようです。

昨年の暮れ、ある方と某百貨店のディスプレーについて「軒先貸して、母屋取られちゃったみたいだねぇー」なんて話をしていましたが、「ちょっとやられすぎじゃないの」と思った元旦の銀座でした。

本年もよろしくお願い申し上げます。

|

« サイレントナイト@丸の内 | トップページ | Panasonicの中国名は? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123813/17548887

この記事へのトラックバック一覧です: 元旦@銀座:

« サイレントナイト@丸の内 | トップページ | Panasonicの中国名は? »