« なごり桜 | トップページ | tea espresso HATEA@恵比寿 »

2008年4月21日 (月)

上海サブウェイ

0804211

先日、都営地下鉄に乗った時のことです。いわゆうる車両ジャックで、地下鉄の広告全てが上海万博一色になlていました。どやら3月11日から4月24日まで、日本でもさまざまなプロモーションを行っているようです。このところプラスの面、マイナス面含めて、中国と言えば北京オリンピックの話題ばかりで、少し影が薄くなった感のある上海ですが、この広告を見る限り相当がんばっているようです。

0804212

2010年の上海万博、北京に対して強烈なライバル心をを持つ上海人にとって、北京オリンピックには結構冷ややかな見方なので、2年後の上海万博にかける思い入れもひとしおなのでしょう。しかし、この広告宣伝費相当な金額だと思うのですが、いったい、いくらなんでしょうね。

チャイナマネー恐るべし。といったところでしょうか。

|

« なごり桜 | トップページ | tea espresso HATEA@恵比寿 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123813/40952547

この記事へのトラックバック一覧です: 上海サブウェイ:

« なごり桜 | トップページ | tea espresso HATEA@恵比寿 »