« 上海サブウェイ | トップページ | お知らせ »

2008年4月30日 (水)

tea espresso HATEA@恵比寿

0804301

今日は、恵比寿にオープンした「tea espresso HATEA(ティーエスプレッソ ハッティー)」というお店に行ってきました。こちらのお店は料理家の栗原はるみさんの息子さんの栗原心平さんがプロデュースされたお店です。

コンセプトは、“紅茶をエスプレッソマシーンで”日本発・「ティーエスプレッソ」誕生!

実は、今朝たまたまネットで、

紅茶をエスプレッソしたらどうなる?恵比寿に登場した“紅茶版スタバ”

 カフェで紅茶を注文して、ティーバッグ入りのカップが出てきた時のむなしさ……。何だか損をした気分になるのは私だけだろうか。

 おいしい紅茶を手軽に飲みたい、そんな人にぜひ試していただきたいのが、2008年4月30日、東京・恵比寿にオープンした紅茶専門店「tea espresso HATEA(ティーエスプレッソ ハッティー)」だ。スターバックスやタリーズのようなシアトル系カフェスタイルで、上質な紅茶をテイクアウトすることができる。

 同店をプロデュースした中心人物は、料理研究家・栗原はるみさんの息子であり、「ゆとりの空間」の代表取締役でもある栗原心平さんだ。
・・・・・
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/pickup/20080424/1009895/?top

とういう記事を目にして、渋谷に行ったついでにティータイムにお邪魔しました。

0804302_2 私は、 ティーラテをいただいたのですが、上質の紅茶とミルクが良くマッチしていてとてもおいしかったです。

店内は、1階にテイクアウトのサンドイッチやケーキなどのサイドメニューとカウンター、2階にはテーブル席もありランチにも利用できそうですね。

偶然にも「店舗の写真を撮らせていただけますか?」とお声をかけた方が、栗原心平さんで、立ち話ですが少しお話を聞かせていただきました。

栗原家は紅茶党とのことで、提供される紅茶にも相当のこだわりをもって開発されたそうです。

今後は多店舗化を計画されているらしく、お茶に関わるものとしても応援したくなるお店です。場所は恵比寿駅から徒歩2分の駒沢通り沿い。早く銀座とか、丸の内界隈にも出店していただきたいですね。

オフィシャルサイトは、こちらから。
http://www.hatea.jp/index.html




|

« 上海サブウェイ | トップページ | お知らせ »

コメント

私も試してみたいかも・・・・・・

業務連絡
GW明けぐらいにクサレ氏パーティーを・・・・・・開催予定です。

投稿: KazuYAFujiWarA | 2008年5月 1日 (木) 01時57分

師匠にもお勧めのお店ですよ。

業務連絡、了解です。

投稿: MacMa | 2008年5月 1日 (木) 08時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123813/41048574

この記事へのトラックバック一覧です: tea espresso HATEA@恵比寿:

» tea espresso HATEA ティー エスプレッソ ハッティー [La Marzocco (ラマゾッコ) GS/3 日本初導入・検証記録]
  先日 恵比寿 にOPENした ティーエスプレッソ の店に。 見た限り、 La Marzocco FB/80 の ダブル の ポルタフィルタ 、 シングル の フィルタバケット を使って抽出されていました... [続きを読む]

受信: 2008年5月11日 (日) 04時16分

« 上海サブウェイ | トップページ | お知らせ »