« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月20日 (月)

プロモーションのお知らせ

081020

秋のプロモーション第二弾です。

●東急ハンズ渋谷店:店頭プロモーション
10月25日~26日(2日間):2Cキッチンコーナー

●東急ハンズ銀座店:店頭プロモーション
11月1日~3日(3日間):8Fキッチンコーナー

●東急ハンズ新宿店:店頭プロモーション
11月8日~9日(2日間):3Fキッチンコーナー

●東急ハンズ池袋店:店頭プロモーション
11月15日~16日(2日間):3Fキッチンコーナー

●サンズコートecute品川店:店頭プロモーション
11月20日~23日(4日間):16:00~20:00

ご近所の方、お時間がありましたたら、是非お立ち寄りください。

※写真はH&Mです。この間ようやく並ばずに入れました。相変わらず多くのお客さんで賑わっていました。メンズはB1のみで、1Fから3Fがレディース、なかなかよさそうでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月19日 (日)

和諧号@深セン⇔広州

0810201

先週の3連休を利用して、香港、深セン、広州と出張してきました。今回は金曜日の19:50羽田発というフライトで、ツアーの若者なども多くほぼ満席状態でした。最近は羽田から香港、上海、韓国など、いろいろ国際線がでているみたいですね。

上の写真は今回はじめて乗った中国版新幹線、「和諧号」です。利用したのは帰りの広州東駅から深センまでですが、75元(荷物が多かったのでプラス20元で一等席)約1時間、最高時速は200キロ、平均時速は180キロぐらいでしょうか、快適な乗り心地でした。

しかし、10年前は中国で列車に乗るのは、ほんと苦痛でしたけど、隔世の感があります。

0810202

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月 6日 (月)

熊本ナイト

0810051

先ほど熊本から帰って来ました。おかげさまで全国お茶祭り・熊本大会も盛況の内に終了し、何か、日本の地方都市の良さを全て実感したそんな3日間でした。今回、熊本でお会いしたすべての皆様に、この場をかりてお礼を申し上げます。

なかでもH社長、業界大手のトップでありながら、社長自ら商品PRをされていて、最終日、終了間際でも最後のお一人まできちんと接客されている姿に感銘を受けました。また、お隣近所の出展社様、本当にありがとうございました。マルチティーポットの売上にも貢献いただきまして…。

ここで、MacMa的熊本のお勧めのお店をご紹介したいと思います。中央街にあるこちら、「櫻庵」というお店です。

0810052

初日は秋刀魚刺し、翌日はかさご(熊本名:がらかぶ)をいただきました。板長の値段の割には細かすぎるこだわりが志の高さを感じさせます。そして気さくな女将さん(と言っても全然若い)。いい店にはいいお客さんが付く、そんなお店です。熊本にお住まいの方、また、出張で行かれる方にはお勧めです。

http://www.balba-inc.com/sakura_an/info.htm

すっかり、熊本ファンになってしまいました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月 3日 (金)

お茶祭り@熊本

081003

今週は「第62回全国お茶祭り熊本大会」ということで熊本に出張です。路面電車のある風景、情緒があってなかなかいいですね。このお茶祭りというイベントは、全国を持ち回りで開催していて、昨年は滋賀、今年は15年ぶりに熊本で開催だそうです。下記は大会のポスター。

0810032

詳細は下記リンクからご覧ください。
http://www.pref.kumamoto.jp/monthly/2008/09m.asp

弊社は下記、

■ 茶業関連機資材展示

 ・茶の栽培・加工に関わる機械器具及び資材
 ・茶の流通・消費に関わる機械器具及び資材
 ・茶に関する書籍、商品等
  ◆ 日時:10月3日(金)13時~5日(日)16時まで
  ◆ 場所:グランメッセ熊本(C展示ホール) 

の42番ブースに出展しております。熊本・九州にお住まいの方ご来場を心待ちにしております。そういえば以前お世話になった某企業のコールセンターが熊本に新設されたそうなので、この週末是非、「癒しのひととき、ちょっと一服、熊本茶」、皆さん遊びに来てください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »