« 熊本ナイト | トップページ | プロモーションのお知らせ »

2008年10月19日 (日)

和諧号@深セン⇔広州

0810201

先週の3連休を利用して、香港、深セン、広州と出張してきました。今回は金曜日の19:50羽田発というフライトで、ツアーの若者なども多くほぼ満席状態でした。最近は羽田から香港、上海、韓国など、いろいろ国際線がでているみたいですね。

上の写真は今回はじめて乗った中国版新幹線、「和諧号」です。利用したのは帰りの広州東駅から深センまでですが、75元(荷物が多かったのでプラス20元で一等席)約1時間、最高時速は200キロ、平均時速は180キロぐらいでしょうか、快適な乗り心地でした。

しかし、10年前は中国で列車に乗るのは、ほんと苦痛でしたけど、隔世の感があります。

0810202

|

« 熊本ナイト | トップページ | プロモーションのお知らせ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123813/42845182

この記事へのトラックバック一覧です: 和諧号@深セン⇔広州:

« 熊本ナイト | トップページ | プロモーションのお知らせ »