« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月31日 (水)

大晦日

081231

2008年もあと数時間で終わろうとしています。今年一年、私にとってはとても実りのある一年でした。お世話になりました皆さまに、この場をおかりしてお礼申し上げます。

しかし、2008年は中国産毒ギョーザーに始まり、四川大地震、北京オリンピック、そしてアメリカのサブプライム問題に端を発した世界大不況と、激動の一年でしたね。まさか、あのトヨタが赤字決算になるとは誰も予想していなかったのではないでしょうか。

実は、先週のクリスマスウィークに仕事の打ち合わせで中国に行ってきました。訪れたのは香港、深セン、広州などでしたが、広東省の不況モードもかなり深刻な様子でした。閉鎖した工場もちらほら。

知り合いの工場の社長の話したのですが、どうも国慶節に田舎に帰ったワーカーさんが戻ってこなかったり、来年の春節は1月26日なのですが、既に田舎に帰った人も多いとか。街にも心なしか人が少なくなった印象です。

今年最後のエントリとなりました。

2009年が皆さまに良い年となることを祈念しまして。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月15日 (月)

NINA’S@神保町

081215

写真は先日仕事で神保町に行った時にみつけた「NINA’S」という紅茶屋さんです。昔、東京大丸にSHOPがあったのですが、こちらはティールームで写真のランチセットなど食事も出来ます。場所は三井ビルの1F。パリが本店みたいですね。

私はチキンとマンゴー?のサンドセット、紅茶はオリジナルのフレバーティーで、どでかいカップででてきます。

オフィシャルサイトはこちらから
http://www.ninastea.com/index.php?lang=jp&page=index

さてさて、12月の店頭プロモーションが13、14日の東急ハンズ新宿店さんで終了しました。おかげさまでキャンペーンの『マックマーギフトセット』も好評いただき、プレゼントされた皆さま、“マルチティーポット”&“キャビティーグラス”で寒い冬を温かくお過ごしいただければ幸いです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月 6日 (土)

新丸ビル某社会議室から

081206

先週仕事の打ち合わせで新丸ビルにある某社に行ってきました。その会議室からの眺望です。皇居の向こうに新宿の高層ビル群が見渡せる、何とも羨ましいロケーションです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »