« おおきに!「春の大茶会」 | トップページ | 白い東京駅&展示会お礼 »

2009年2月19日 (木)

中川昭一さんと風邪と酒についての雑感&京都のスナップ

0902191

中川昭一さん、残念ですね。私は以前あるパーティーでお目にかかったことがあったりしたので複雑な心境ですが、さすがの中川(酒)と言われる酒豪でも、風邪の上、長時間のフライト、激務、そしてジントニックにワインではダメでしょう。

実は私も先週から風邪をひきなかなか直りません。風邪を直すには寝るのが一番と分かっていても、イベントなどもありなかなかゆっくり休めず、薬を飲んで、ちょっと寒気がすると寝る前に熱燗などと…

何とか仕事は乗り切りましたが、やはり集中力はどうしても途切れてしまいますね。昨日も東京駅の構内で読みたかった文庫本を買ったところ、家に帰ったら見当たりません。トイレに忘れてしまいました。

ダメだろうと思いつつ、JRさんに電話をして問い合わせたら、なんと、遺失物で届けられていました。感謝感激です。買いなおさなくてすみました。今日取りに行って窓口の方に伺ったら、1日に1500件もの忘れ物があるとか。

今週末は東京流通センターで『茶業関連商品及び機器展示会』というイベントがあり、気合を入れ直さないといけません。

話し変わって先日の京都の写真から、最初の写真は『京風中華・ハマムラ』さんの看板です。なかなかいけてます。続いて下の写真は、四条にできた『福寿園』さんの本店ビルです。

0902192

0902193

地下一階には、好みにあわせてお茶を試飲しながらブレンドできる宇治茶工房などもあります。今回は時間がなくトライできませんでしたが、次回はオリジナルのお茶を愉しみたいと思います。

そして、京都と言えば、舞妓さん。

0902194

|

« おおきに!「春の大茶会」 | トップページ | 白い東京駅&展示会お礼 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123813/44113568

この記事へのトラックバック一覧です: 中川昭一さんと風邪と酒についての雑感&京都のスナップ:

« おおきに!「春の大茶会」 | トップページ | 白い東京駅&展示会お礼 »