« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月23日 (月)

ハイカラさん

090323

今日街中でハイカラさん(この表現が正しいかどうか疑問ですが…)を見かけました。巷は卒業式シーズンなんですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月20日 (金)

駄菓子屋さんのVMD

0903201

先日、営業先で見かけた駄菓子屋さんです。その渋い佇まいに思わず立ち止まって写真をとりました。お店の中のディスプレイも年季が入っています。

0903202

まるで『ALWAYS三丁目の夕日』の時代のような、懐かしい、そして変わらない良さを感じさせる。そんなお店でした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月11日 (水)

お茶の博物館:入間市博物館ALIT

0903111_2

先週、入間市博物館に訪問してきました。こちらの博物館は市営なのですが、とても立派な博物館で入間市の歴史と狭山茶の主産地ということから、お茶にまつわる展示物が数多く所蔵されています。

0903112

0903113

0903114

こちらは、茶畑の霜を防ぐ為の防霜ファンだそうです。

0903115

世界のお茶の文化や狭山茶についていろいろと勉強になりました。お茶に関するイベントもいろいろと開催されているようです。

オフィシャルサイトはこちら

入間市博物館ALIT
http://www.alit.city.iruma.saitama.jp/

実は、今回こちらの博物館内のミュージアムショップ『宇茶戯(うさぎ)』様で、マルチティーポットをお取り扱いいただけることになり、今回ご挨拶と勉強を兼ねまして訪問してきたのです。

場所は入間駅からバスで30分ぐらい、途中に昨年出来た『三井アウトレットモール入間』もあります。買い物のついでや新茶の時期に足を伸ばしてみてはいかがでしょうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月 6日 (金)

浅草ゲストハウス&3月のプロモーションのお知らせ

0903061

先日、また浅草に行ってきました。そして、今回もまた新しい発見です。隅田川沿いの『CAFE MEURSAULT(カフェ ムルソー)』というこのお店。外観は上の写真のとおり、中に入ると窓際には隅田川、対岸のアサヒビール本社のオブジェも見えます。

0903062

店内も落ち着いた雰囲気で、ミャンマーから来ているというウェイターの青年もなかなかイケてました。彼にはミャンマー語で“ありがとう”は、“ギロン・マテ”と言うのだと教えてもらいました。料理はイタリアンカジュアル?パスタがとてもおいしかったです。

0903063

お店のオフィシャルサイトはこちら
http://cafe-meursault.com

実はこちらのお店、地下鉄の出口でカナダからのツーリストの方に道を聞かれ、道案内したゲストハウスの隣にあり、裏通りなのにおしゃれな店構えだったのでふらっと入ってみたのです。その彼女、シンガポール経由で22時間のフライトの後、成田からその足で浅草に来たのだとか。一人で一ヶ月ぐらい日本を旅してまわると言ってました。ちなみにゲストハウスはこちら、

http://www.khaosan-tokyo.com/ja/

1泊2000円だそうです。バイタリティーがありますね。

さて、3月のプロモーションのお知らせです。

●東急ハンズ渋谷店店頭プロモーション
3月7日~8日(2日間):2Cキッチンコーナー

●千葉そごう:店頭プロモーション
3月14日~15日(2日間):7F・キッチンコーナー

●横浜高島屋:店頭プロモーション
3月20日~21日(3日間):7F・洋食器コーナー

お近くの方は是非お立ち寄り下さい。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »