« ダウンサイジング化する日本 | トップページ | お茶の博物館:入間市博物館ALIT »

2009年3月 6日 (金)

浅草ゲストハウス&3月のプロモーションのお知らせ

0903061

先日、また浅草に行ってきました。そして、今回もまた新しい発見です。隅田川沿いの『CAFE MEURSAULT(カフェ ムルソー)』というこのお店。外観は上の写真のとおり、中に入ると窓際には隅田川、対岸のアサヒビール本社のオブジェも見えます。

0903062

店内も落ち着いた雰囲気で、ミャンマーから来ているというウェイターの青年もなかなかイケてました。彼にはミャンマー語で“ありがとう”は、“ギロン・マテ”と言うのだと教えてもらいました。料理はイタリアンカジュアル?パスタがとてもおいしかったです。

0903063

お店のオフィシャルサイトはこちら
http://cafe-meursault.com

実はこちらのお店、地下鉄の出口でカナダからのツーリストの方に道を聞かれ、道案内したゲストハウスの隣にあり、裏通りなのにおしゃれな店構えだったのでふらっと入ってみたのです。その彼女、シンガポール経由で22時間のフライトの後、成田からその足で浅草に来たのだとか。一人で一ヶ月ぐらい日本を旅してまわると言ってました。ちなみにゲストハウスはこちら、

http://www.khaosan-tokyo.com/ja/

1泊2000円だそうです。バイタリティーがありますね。

さて、3月のプロモーションのお知らせです。

●東急ハンズ渋谷店店頭プロモーション
3月7日~8日(2日間):2Cキッチンコーナー

●千葉そごう:店頭プロモーション
3月14日~15日(2日間):7F・キッチンコーナー

●横浜高島屋:店頭プロモーション
3月20日~21日(3日間):7F・洋食器コーナー

お近くの方は是非お立ち寄り下さい。

|

« ダウンサイジング化する日本 | トップページ | お茶の博物館:入間市博物館ALIT »

コメント

またまた良い感じのお店・・・・・
浅草深し・・・・って感じ

最近、お疲れ気味
癒されてくるかなぁ

投稿: KazuYAFujiWarA | 2009年3月 7日 (土) 03時45分

まさに、穴場ってな感じのお店です。

浅草は癒されますよー。
ご自愛下さい。

投稿: MacMa | 2009年3月 7日 (土) 21時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123813/44264332

この記事へのトラックバック一覧です: 浅草ゲストハウス&3月のプロモーションのお知らせ:

« ダウンサイジング化する日本 | トップページ | お茶の博物館:入間市博物館ALIT »