« ハイカラさん | トップページ | 09春・中国のスナップ&4月のプロモーションのお知らせ »

2009年4月 3日 (金)

只今日本脱出中です

0904031

北朝鮮のミサイル騒ぎで物騒な日本を脱出して、今、中国に来ています。このところの中国出張は、夜中のフライトがあることと、空港へのアクセスがよいことから、できるだけ羽田発のフライトを利用しています。今回はJALの羽田⇔香港便です。

出発が木曜日の夜だったのでさすがに空港はすいていました。今羽田は、香港、上海(虹橋)、ソウル(金浦)などへのシャトル便があるので、週末を利用した観光には便利ですね。ちなみに帰りは香港を深夜1:20に出発し、羽田に朝の6:30に着くフライト。月曜日の出勤にも間に合います。

0904032

昨夜は香港に泊まり、会計事務所で香港法人の決算手続をしてきました。やはり、出るのはリーマンショックによる不景気の話題ばかり。上のオフィスビルもなかなか完成しません…。

0904033

閑話休題。写真は香港のマックドナルドの朝食セット。ちょっとグルメーツアーブログっぽいですね。目玉焼きとウインナー入りマカロニのパスタスープといった感じでしょうか。香港のこういったローカルメニューは結構楽しめます。

0904034

そして、今日は香港からバスで中国入り。深セン湾イミグレは、相変わらずすいていて快適です。

|

« ハイカラさん | トップページ | 09春・中国のスナップ&4月のプロモーションのお知らせ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123813/44554932

この記事へのトラックバック一覧です: 只今日本脱出中です:

« ハイカラさん | トップページ | 09春・中国のスナップ&4月のプロモーションのお知らせ »