« お知らせ&チャイナドレスの美女 | トップページ | Comming soon »

2009年7月 7日 (火)

ウイグルについて思うこと

0907071

中国ウイグル自治区での暴動のニュースが日本でも伝えられていますが、想像するに、現地は相当醜いことになっているのだと思います。写真は前回中国に行った時にたまたま(と言うより毎回ですが)食べた“蘭州拉面(ラーメン)”屋さんでのスナップです。

0907072

刻んでのっているのは香菜(パクチ)です。

中国全土、何処に行っても必ずある“蘭州拉面”。店主は皆イスラム系です。そして、もちろん店内での飲酒は禁止。女性はベール。

09907073

少なくとも私は、中国で出合ったウイグル人に対して、ただの一度も嫌悪感を抱いたことはありません。

|

« お知らせ&チャイナドレスの美女 | トップページ | Comming soon »

コメント

早速、当ブログにて、マルチティーポット紹介させていただきました~!ネタとして...

(コメント欄を通信に使ってしまってすいません)

投稿: ひろか~と | 2009年7月10日 (金) 17時09分

蘭州拉面 食いた~~い
ラグマンも・・・・・

投稿: KazuYAFujiWarA | 2009年7月11日 (土) 16時22分

ひろか~とさん
先程見てきました。ありがとうございます!
おいしいお茶を召し上がってくださいね。

K師匠
ご無沙汰しております。
実は現在@中国で毎日面ばかり食べてます…。

投稿: MacMa | 2009年7月11日 (土) 17時09分

ありゃ 在中国なんですか・・・・
っと言う事は・・・・
順調に進んでるのかしら・・・・・

投稿: KazuYAFujiWarA | 2009年7月12日 (日) 03時53分

K師匠
例のPJは7月15日店頭発売開始です!
お楽しみに。

投稿: MacMa | 2009年7月16日 (木) 08時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123813/45568318

この記事へのトラックバック一覧です: ウイグルについて思うこと:

« お知らせ&チャイナドレスの美女 | トップページ | Comming soon »