« チャイコフスキー@銀座 | トップページ | Jumping »

2009年11月25日 (水)

Design&Function

P1020450

このところずっーーーとデザインについて考えています。同じ用途、例えばコーヒーメーカー。エスプレッソマシーンは別としてコーヒーを煎れるための器具として安いものでは数千円から高いものでは1万円以上もするのもまでさまざま器機が市場には存在します。

では、お客さんは何を基準に選ぶのかと考えた時、ある方は価格、ある方はデザイン、正直コーヒーメーカーでは機能にはそんなに大差は無いと思います。一方で作り手の立場からすると販売チャネルによって、お店においてもらえるかどうかも重要なポイントです。

デザイン性のある商品は、やはりこだわりのお店においてもらいたい、量を売りたい場合は量販店、ここでは価格も重要なポイントです。他社に無い付加価値があれば最近ではテレビショップなどの通販チャネルもあります。

現在弊社の開発コンセプトは『Design&Function』。

他社に無い機能があり、且つプラスデザイン性の高い商品を創っていきたいと思います。

さて、上の写真は現在私の知人がお家を新築予定で、これがこだわりのお家らしく建築士の方に設計を依頼されていて、その建築士の方が設計された店舗兼住居の写真です。たまたま会社の近くにあったので先日ランチに行ってきました。

0911252

サンドイッチとハンバーガーのお店です。

0911253

2階がロフトになっていてとても開放感のある素敵なお店でした。

お店のサイトはこちら
http://www.placeinthesun.jp

|

« チャイコフスキー@銀座 | トップページ | Jumping »

コメント

美味しそうなサンドイッチですねぇ
私も行ってみたいと思っていたのですが。。。。なかなかあっち方面に行く事がなくてねぇ

建築家の方も面白い方ですよ・・・一度紹介しましょうか・・・

まだまだ、設計中です。。。。
どこにこだわって、どこを諦めるのかがポイントとの事

投稿: KazuYAFujiWarA | 2009年11月26日 (木) 02時16分

ランチにはなかなかいいお店ですよ。

建築の世界も非常に興味があります。
機会がありましたら、是非ご紹介ください。

投稿: MacMa | 2009年11月26日 (木) 20時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123813/46822830

この記事へのトラックバック一覧です: Design&Function:

« チャイコフスキー@銀座 | トップページ | Jumping »