« ちょっといい話@お茶祭り埼玉大会 | トップページ | Design&Function »

2009年11月17日 (火)

チャイコフスキー@銀座

091117_2

銀座の山野楽器で行われたヴァイオリニスト吉田恭子さんのミニコンサートに行ってきました。ちょうど2年前に行われたミニコンサートがクラッシックとの出会いですが、それ以来、休みに家で放心したい時はずっとクラッシックを聴いています。

今回はこちらのCDの発売記念の招待イベントで、帰りにCDジャケットにサインもしていただき、感激です。

Qacr30005_3
※クリックするとPDFファイルでCD紹介が見れます。

ところで、今日のコンサートで今回のCDとは別にモーツァルトの曲を演奏されていたのですが、この曲(確かヴァイオリンソナタ)、モーツァルト22歳の時の楽曲とか。200年以上の時を経て東洋の日本で演奏されているとは、彼自身思いもよらなかったでしょうね。

すっかりクリスマスモードの銀座。外は冷たい雨でしたが素敵なひと時でした。

|

« ちょっといい話@お茶祭り埼玉大会 | トップページ | Design&Function »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123813/46791212

この記事へのトラックバック一覧です: チャイコフスキー@銀座:

« ちょっといい話@お茶祭り埼玉大会 | トップページ | Design&Function »