« グリーントレイン&3月のプロモーションのお知らせ | トップページ | 日本の十大発明家@特許庁 »

2010年3月 6日 (土)

iPhone

100306

iPhoneに変えて1年近くたちます。最近は電車の中でもiPhoneを使っている方をよく目にしますね。感想から先にいうと「すごく便利」です。私にとって何が便利かというと、外出先からでもメールが見れること。

日本で携帯がブレークした頃、私はずっと中国に駐在していたので現地での携帯メールは中国語。「ピンイン入力」というやつでアルファベットで入力します。中国では一番メジャーなノキアの端末を使っていたのでほとんどアプリケーションもありませんでした。

その後、日本に帰国したのですが、携帯については完全に“浦島太郎状態”で、絵文字なんて全くついて行けませんでした。もちろん、かな入力もダメ。そこで、携帯は電話の機能のみ。しょっちゅう事務所にもどってはパソコンでメールをチェックしなくてはなりませんでした。

日本の携帯を使いこなしている方にとって、iPhoneはどうなのかわかりませんが、私にとってはなかなかすぐれものです。この「ココログ」用のアプリも出来たみたいですね。

http://info.cocolog-nifty.com/info/2010/03/iphone-1b63.html

ただ、私が使っているのは古いタイプなので電池が直ぐなくなるのが難点。バージョンアップしなくては…。

|

« グリーントレイン&3月のプロモーションのお知らせ | トップページ | 日本の十大発明家@特許庁 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123813/47736194

この記事へのトラックバック一覧です: iPhone:

« グリーントレイン&3月のプロモーションのお知らせ | トップページ | 日本の十大発明家@特許庁 »