« アンフェアとイリーガル | トップページ | 新茶初取引@静岡茶市場 »

2010年4月17日 (土)

OHASHI@中野

1004171

ある方のご紹介で、先日中野にある『OHASHI』さんお邪魔してきました。上の写真のお店ですが、実はお茶屋さんです。もともとは日本橋本町にお店があり、創業はなんと、1653年だそうです。

お店の中はこんな感じ。

1004172

どこか、ヨーロッパの田舎町を想わせる、そんな空間です。お茶のパッケージも凝っていて、OHASHIのロゴの周りにある模様は、よく見ると、実は急須がかたどってあったりするのです。

1004173

写真ではちょっとわかりませんね。店長やスタッフの方も皆さん気さくな方で、ころまでお茶にあまり馴染みのなかった方も、是非覗いてみてはいかがでしょうか。

お店のブログはこちら。
http://blog.ohashi-cha.com/

|

« アンフェアとイリーガル | トップページ | 新茶初取引@静岡茶市場 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123813/48105984

この記事へのトラックバック一覧です: OHASHI@中野:

« アンフェアとイリーガル | トップページ | 新茶初取引@静岡茶市場 »