« いよいよ新茶の季節です!プロモーションのお知らせ | トップページ | OHASHI@中野 »

2010年4月11日 (日)

アンフェアとイリーガル

100410

創業の際、会社としてのミッションを定めました。

“誠実であること。創造的であること。挑戦的であること。”この三つを経営理念として、世界各国のサプライヤーそして世界各国のお客さまと共に成長していく。それが私たちマックマー のミッションです。

このミッションを達成するために、たとえいかなる国であろうともコンプライアンスに則り、フェアーなビジネスをおこなってまいります。

というもので、もちろんこれは今も変わっていません。

しかし、企業とはさまざまなステークホルダー、お客様、お取引先、社員、株主に対して責任を持たなければならず、責任とは企業を存続させることに他なりません。幸いにして弊社はこれまでイリーガルなことはもちろん、アンフェアーなこともしたことはありません。

何故いきなりこんなことを書くのかと言うと、先日あるコンペティターとの間でアンフェアー(正確にはイリーガルな)係争に巻き込まれました。企業として事業を行う上で避けては通れない道ですが、残念でなりません。

気分をかえて、上の画像はマックマーカレンダー、照沼先生の4月の『桜夜』です。今年は桜がなかなか散りませんね。

|

« いよいよ新茶の季節です!プロモーションのお知らせ | トップページ | OHASHI@中野 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123813/48059419

この記事へのトラックバック一覧です: アンフェアとイリーガル:

« いよいよ新茶の季節です!プロモーションのお知らせ | トップページ | OHASHI@中野 »